忍者ブログ
☆blog-version☆からお引っ越しです
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は9月の作品を、ずら〜〜〜〜っと紹介(笑)

9月初旬は折り紙を切ったり、切ったり、切ったり・・・(汗)
そんな中で出来上がったのがこの作品♪
☆『ろけっととねこ』
’07.09.06作品
折り紙を自由自在に折り、別の折り紙を華麗にハサミで切り上げ、糊を使い立体的に・・・


プリキュアが好きになってから、もっぱら女の子を描いている画伯・・・
ある日、自分を描き出した・・・
しかも風景の中の自分!!
☆『ちびまめのおさんぽ』
’07.09.29作品
3歳児にして風景の中に自分を描く・・・
コレが画伯のすばらしさ(笑)


プリキュアが載っている本をだぁちゃんに買ってもらって以来、日々レベルアップ
☆『きゅあ あくあ』
’07.09.29作品


幼稚園で習った折り紙の作品をすぐさま家で再現!!
☆『きつねさんととんぼさん』
’07.09.30作品


またしても、プリキュア作品(笑)
画伯は大きくなったら、プリキュアになる!らしい・・・
☆『きゅあどりーむとあくあ』
’07.09.30作品

拍手[0回]

PR
最近全く更新出来てなかったのですが・・・
ちびまめは、画伯としての才能を?
ぐぐ〜〜〜〜〜んっと伸ばしてたりします(笑)>ばか親(汗)


と、言う事で・・・

作品展 開催(笑)


タイトル

☆『ちびまめ、きてぃちゃんかく』
’07.08.27作品



☆『すいそうのたくさんおさかな』
’07.08.27作品02




まず、8月に描き上げた作品を2点(笑)

キャサままが病に伏せて動けないとき、ちびまめは『画伯』として精進していたのだ(笑)

拍手[0回]

ちびまめ、最近『文字』に興味を持ちだした

はじめの『字』は、やっぱり!!
名前♪


ちびまめは自分の名前を書きたい!!オーラ出しまくり(笑)
幼稚園で夏休みの作品?用に貰った落書き帳をめいっぱい使って・・・

だぁちゃんに教えてもらい、ノートに書く

書く、書く、書く!!


『くもん』のひらがなカードを使い

読む、読む、読む!!



書くことが出来るようになった『字』
『う』『き』『さ』『し(じ)』『ち』『つ』『と(ど)』『な』『ひ』『ま』『も』『ゆ』『ろ』

現在『数字』も頑張って覚えてる、ちびまめ
『1』から『11』まで言えるようになった

絵も、大好きなプリキュアのレモネードを描いてる(笑)


いろいろ頑張る、ちびまめ

この夏休みに、ひとまわり大きくなってること間違いなし?!

拍手[0回]

きょう、はじめてのけいけんしたのだ!

ふふん♪

『なにを』って?


ようちえんのきゅうしょくにでた『ぐれーぷふるーつ』

たべたんだ♪

おとなのあじをしってしまった・・・



かしこい?
ほめてね!



*ちびまめ、野菜と果物が嫌いです
 幼稚園でも先生が悩みながら給食を盛ってくれます

なので、食べたことに感動した先生から電話で連絡が来ました(笑)
園としても事件だったようです(笑)>ちびまめ、果物を食べる

拍手[0回]

ちびまめの日記風に書いてみる(笑)


きょうは明治村にいった


だぁとままが『お姉さんパンツで頑張ろう!』っていうから
がんばってみることにした

ふふん♪


ほんじつ、せいこう


なにが『せいこう』かって?

そりゃあ、お姉さんパンツで1にちいたことさっ!

すごいでしょ♪
やるじゃん、あたし(笑)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
キャサまま
性別:
女性
自己紹介:
天然系の『まま』である、キャサがちびまめのことを時間のある時に綴ってます♪
最新CM
[09/11 キャサリン]
[09/10 ますみ]
[09/10 キャサリン]
[09/05 ますみ]
[01/06 キャサまま]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]