忍者ブログ
☆blog-version☆からお引っ越しです
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月は入院した、ちびまめ
なんとか、幼稚園の夏の行事第1弾(夏祭り)は元気に参加出来ました
でもでも、第2弾(夜のお楽しみ会)は・・・
入院はしないものの、40度近い熱を出し不参加(T^T)

そういえば、去年の冬の行事も入院で不参加だったなぁ・・・

なんとか身長は95cmになって、体重も12kgを越えたけど・・・
今回の熱でまた11kg台に戻っちゃった(泣)
4歳半にして身長95cm、体重は約12kg
頑張って大きくなってはいってるけど・・・まだまだチビのちびまめ


もっともっと元気に丈夫になれますよ〜〜〜〜に!!




8月下旬は腹膜の穴を塞ぐ手術の為に入院予定
・・・たくさん食べて体力付けさせないと、マズいかな?(汗)

拍手[0回]

PR
今年も5月の連休はダンナさんの実家へ帰省しました

そして、お弁当を持って大きな公園?へじじばばも一緒にGO!!

そして、桜が咲いた後ににで来たサクランボに似た桜の実を
ちびまめは嬉しそうに持って・・・じじばば家へ帰宅


しかし、その後不幸が降り掛かった、ちびまめ!!
・・・ま、実で遊んでいたちびまめが悪いんですが(汗)

なんと?!
その実(直径5mmほど)を鼻の穴に入れてしまい・・・
出て来ない!!

どうにもこうにも、出て来ない(泣)

その日1日、鼻血は出るし機嫌は悪いし・・・最悪


が、しかし・・・心配を他所に?
実は出て来ないものの、容態は安定?


・・・でもね、今日、病院に行って来ました

Dr.もビックリする桜の実を摘出(汗)

摘出の際、ちびまめの暴れっぷりは凄まじいもので・・・
看護婦さん2名、キャサままと大人3人で押さえつけてDr.が実を摘出


大変なことにならなくって良かったね!って、Dr.にも看護婦さんにも言われてしまいました(T^T;A


もう懲り懲りです、木の実

拍手[0回]

ちびまめも、とうとう年中さんになりました

昨年12月に入院してお正月を元気に過ごして以来・・・
かなりパワフルになった、ちびまめ(笑)

そんなこともあり・・・
今年は幼稚園の園内で出来る体操教室に参加することに決定!!
今年も頑張る、ちびまめをたくさん見ることが出来そうです♪

年中さんになってお世話する年少さんの女の子も決まり、
プチッと、お姉さん風を吹かしているのは・・・もちろん、ちびまめです(笑)

のびのびと過ごして、元気に楽しい園生活が出来ることを
キャサままは心から願ってるよ!

拍手[0回]

いやぁ〜、新年になりました
今年も、ココを覗きにきている方々
ヨロシクお願いしますです♪


ちびまめは、年末年始とても元気に過ごしてます

去年の胃腸風邪の後、よく食べるようになりました
気が付けば、なんと?!
12kgに!!

なかなか体重が増えなくって増えたと思うと、体調崩して逆戻り(泣)を繰り返してました・・・

しか〜〜〜しっ!!
やっと、12kg!!

これで、幼稚園が始まっても体力的に安心出来るかも?
8日から、3学期が始まる、ちびまめ

がんばれよ〜〜〜〜〜!
2月には学芸会?でオペレッタに挑戦する年少の、ちびまめ
12月の発表会は入院していて練習の成果を発揮出来なかったから・・・
この2月は体調万全で臨む事か出来るよう、キャサままはちびまめの体調管理を、そしてちびまめも練習を頑張らないとね!!

がんばろ〜〜〜〜♪

拍手[0回]

11月の連休が終わった頃から体調を崩しだした、ちびまめ
連休後から幼稚園を休みだして・・・
結局、11/30から入院する事に(泣)

体調を崩すと脱水状態&栄養状態が悪化しやすい、ちびまめ
今回もその状態と気管支炎が原因(泣)

4日程入院して無事退院
だからと言って幼稚園へ行ってめっちゃ元気に過ごせる程の回復では
なかったりして(^^;A

なんとか退院後、3日で幼稚園に復活
そうこうして1週間程登園したら、今度は胃腸風邪・・・
夜中から始まった嘔吐は7回続き、キャサままも寝る事が出来なかった
嘔吐が落ち着いたと思ったら・・・
水道の蛇口をひねったのか?!と思う程の激しい下痢に襲われる、ちびまめ
下痢は6日間も続いたので、ちびまめはかなり疲れてました

もちろん、ままも(泣)
(ままは、ちびまめの退院後に肺炎になって治りきる前にちびまめが
 胃腸風邪になったものだから・・・
 未だ、体調がイマイチなのは・・・ないしょ(汗))

ようやく、体調回復して安定して元気になった、ちびまめ
もう、続けて違う風邪を引いて寝込まないでね!


そんなちびまめが幼稚園で作った作品を1つ紹介(笑)
                       うさぎ01

なかなか、でしょ?(笑)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
キャサまま
性別:
女性
自己紹介:
天然系の『まま』である、キャサがちびまめのことを時間のある時に綴ってます♪
最新CM
[09/11 キャサリン]
[09/10 ますみ]
[09/10 キャサリン]
[09/05 ますみ]
[01/06 キャサまま]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]