忍者ブログ
☆blog-version☆からお引っ越しです
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャサまま日記にも書いてありますが・・・

ブキッチョなキャサままが作ったお弁当を持って
園外保育に出掛けた、ちびまめです(笑)

そして、駄々をこねてキャサままに作らせた・・・キャラ弁(泣)

楽しく動物園で遊び、お弁当タイムもキャラ弁で楽しみ、
おやつタイムも充実させて帰宅すると良いなぁ・・・ちびまめ

キャサままが頑張ったキャラ弁はこちら↓
キャラ弁01

お友達に、ポケモンだって認識してもらえたかな?(汗)

拍手[0回]

PR
ちびまめ、今年無事元気に年長さんになりました(笑)

ずいぶん体力も付き、頑張ってます

春先は、何とかお昼寝をしないで過ごせる日もあったけれど・・・
6月後半からは、暑さもあってか寝てました(汗)
7月は涼しかったけど・・・やっぱり寝てました(笑)



7月は今年最大の家族旅行というのイベントがあったんです!!
3泊4日で、ディズニーリゾート&ガンダム見学旅行(笑)

まず、夕方出発し・・・リゾートの近くのパーム&ファウンテンホテルというホテルに23時前到着できゆっくり泊まりました♪
(一昨年行ったとき、夜中に出発して車中で仮眠を取ったため疲労度がとてつもなかったので今回は前泊してみました!!)

2,3泊目はディズニーランドホテルの白雪姫ルームで宿泊だったので・・・
パームホテルを朝7時にはチェックアウトして、ディズニーホテルへ事前チェックインをしに行きました♪
すでに、ちびまめとキャサは大興奮!!

チェックインが済むとそのままランドへ入っていくことが出来て、チビ豆連れのキャサ達(子供連れに)はとっても利用しやすかったです
天気予報であまり良いことを言っていなかったせいか・・・
人が多いとは言っても、何とか有意義にランド内で過ごすことが出来ました

ホテルも、白雪姫ルームはとてもゆったりとしていて家族4人が過ごすには豪華な部屋でした
大満足です♪

2日目はシーへ行き、こちらも存分に楽しめました!!
前回同様、ハードなアトラクションは兄ちゃんにちびまめのお守りをお願いして・・・
夫婦で楽しんできました(笑)
前回は観なかったショーを観たり、レストランで食事したり・・・と
思いっきり贅沢な旅行でした

そして、最終日
潮風公園に鎮座?していた18Mのガンダムに会いに行ってきました!!


ちびまめもガンダム好き(笑)・・・
(ジムの方が好きみたいな気がするのは、だぁちゃんのせいかな?)


年長さんが1/3終わった夏休み・・・
とても体力も付き元気に過ごせるようになった気もしてたけれど・・・
この9月・・・運動会の練習はかなり体力と精神力を使うらしく
年長さんが半分終わった今でも、お昼寝は欠かせません(汗)

ちびまめの次のイベントは、幼稚園最後の運動会です!

拍手[0回]

もうあと僅かで、ちびまめも年長さんへ進級します
昨日、ちょっとした進歩?
いや、めちゃめちゃな進歩を遂げたちびまめ!!

病院での出来事♪

相変わらず、トイレが近いちびまめですが・・・
受診後、突然その一言を発した!!


『ちびまめ、一人で

トイレに行ってくる♪』


キャサままとしては、かなり不安もあったのですが・・・
もう行き慣れたトイレだし、大してここから遠くないし・・・大丈夫か?!

『気を付けて行ってらっしゃい♪』

不安もありつつ見送ってみた
そのとき付いて行けない理由は、受診後の明細を渡してもらっていなかった為に待ち合いの場所を離れられなかった訳で(汗)

数分後


ニコニコ、満面の笑顔で走って戻ってくる、ちびまめ

『行って来た!!』

『うん、うん、一人でトイレ行けたね!』

う〜〜〜〜んと、褒めてあげた(笑)

そしてそれから、薬などもあった為また待ち時間があると・・・

『ちびまめ、一人で行ってくる♪』
またもや一人でトイレ(笑)

つい最近『うんち』もなんとか一人で出来るようになって来た、ちびまめ
安全な場所と分かっているところならば、一人でトイレが完了出来そうです!!

良かった良かった

拍手[0回]

めちゃくちゃハマってます

元々3/14封切りだった映画をキャサが観に行って・・・
パンフレットがあったのが切っ掛けだったのですが・・・

だぁちゃんが、7/18に発売されたDVDをレンタルしてくれた
そして、映画の中で流れる音楽にとてつもなく魅かれた、ちびまめ

歌は覚えるし、部分部分のセリフも覚えるくらい(笑)

元々記憶力が良い方の、ちびまめ

コレから先が楽しくなりそう!!

拍手[0回]

熱が下がって、何を思ったのか・・・
ちびまめは、やらかした(汗)


16時過ぎ、キャサは夕食の支度を始める時間
ちびまめが調子が悪かろうと、元気だろうと
コレからの1時間くらいはプチッと放置気味になる時間(汗)

事件はそのとき起きた(汗)&(笑)!!


なんと?!
ゴソゴソやっていたちびまめを何の気なしに見ると・・・
キャサの視線に気が付いて、怪しげにニッコリ笑うちびまめ

?????

ちびまめの顔が何かおかしい?!

いや、顔なのか?


げっ( ̄□ ̄|||)!!



ちびまめの髪の毛が・・・へん?

『編』でも無ければ、『辺』でも『片』でもなく

『変!!』


そう、前髪を幅4cm、長さ6cmくらいカットしてしまった訳


しばらくこの『変な前髪』です、ちびまめ。

画像をアップ出来たら後日しますね・・・本人が撮影させてくれたら、の話


しかし、ケガが無くて本当に良かったです
自分の紙切りばさみで前髪カットする4歳児・・・

先が思いやられます(汗)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
キャサまま
性別:
女性
自己紹介:
天然系の『まま』である、キャサがちびまめのことを時間のある時に綴ってます♪
最新CM
[09/11 キャサリン]
[09/10 ますみ]
[09/10 キャサリン]
[09/05 ますみ]
[01/06 キャサまま]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]